2007年07月13日

久しぶり

^[~l[^[.bmp
最近ブログをさぼりすぎましたあせあせ(飛び散る汗)まさにダーメネーターですねひらめき笑。ちなみに言い訳ですが今は電気の他に前に言ったホームページとポスターを同時に進行していますグッド(上向き矢印)おかげで電気を放置しがちですたらーっ(汗)でも電気は慣れてきたせいか、かなり進歩しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)時間内に出来て、ミスもあまりないexclamationそれゆえにブログをさぼる一つの理由にもなってますふらふらですのであまり更新出来ないかもしれません。ですが余裕があるときは更新しますのでよろしくお願いしますパンチでは忙しいので今日はこの辺で手(パー)次回に続く・・・
いつ作ったか忘れた作品3点ぴかぴか(新しい)笑↓
iP.jpgi2.jpgiR.jpg
posted by デイブ at 11:40| Comment(44) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

番外編

今日は電気工事士とは違った話ですひらめきあのですねぇ、私ホームページを作ることになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)まだ完成もしていなく始まってもいないですが、出来ましたら報告しますので猫ではお待ちくださいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by デイブ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

2日分

WFhR.bmp
僕が欲しい車車(セダン)これはホンダのレジェンドですグッド(上向き矢印)でも高くて買えないんですよねバッド(下向き矢印)ってか維持も難しいですあせあせ(飛び散る汗)
それはさて置き、電気です雷木曜日を書き忘れたので今日は木曜と金曜の2日分、計4個について書きますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まずこれが木曜日分↓
iPU.jpgiPT.jpg
木曜にようやくノーミスで完成できましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これが金曜日分↓
iW.jpgiQV.jpg
金曜日には時間内に完成いたしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今日は時間とノーミスを課題にして頑張ります手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日はこの辺で手(パー)また明日・・・
posted by デイブ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

まただよ・・・

P[LO.bmp
ウィ〜っす手(パー)猫最近無性に寝る時間が早い僕です犬もうネタ切れたから電気に移りますダッシュ(走り出すさま)
まぁいつも通りのことをやってます。変わったことは使ったことがない器具をようやく使ったことぐらいです。結局は昨日もミスが多かったですあせあせ(飛び散る汗)
まず1つ目の作品ひらめき
iS.jpg
かなり痛いミスをしましたバッド(下向き矢印)配線図の相違、器具の取り付けミス、圧着刻印の間違いの3つですたらーっ(汗)かなり痛いミスをしましたどんっ(衝撃)
続いて2つ目の作品ひらめき
i1S.JPG
これは配線の損傷だけで済みました手(チョキ)でもこのミスは重大なので失格ですどんっ(衝撃)実際問題このミスより大きかったのが完成直前に気づいた器具の取り付け場所間違いがく〜(落胆した顔)ただでさえ制限時間が10分も越えている中で気づいたミスふらふらちゃんと直しました手(チョキ)手(チョキ)他の人がそのミスをやったのを、自分は笑っていたのですが笑えなくなりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
というわけで今日も頑張ります手(グー)では今日はこの辺で手(パー)次回に続く・・・
posted by デイブ at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

で、で、で、電気!!

gA.bmp
ダァァァァァー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
今年は非常に厚いですな〜晴れどんどん日焼けしていきますわ〜猫はい、もう書くこと無くなったので昨日の電気のついて書いていきますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁいつも通り2個作りまして〜また採点しましたグッド(上向き矢印)
まず最初に作った作品ブティック
iP.jpg
こちらは重大が3箇所ありまして、失格ですどんっ(衝撃)
間違った箇所は、電線の損傷、配線の接続間違い、器具の接続間違いです。電線の損傷以外は基本的なミスでしたたらーっ(汗)
次に作った作品ぴかぴか(新しい)
iQ.jpg
前回のミスを踏まえて、時間をかけて細心の注意を払い、作りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
exclamation×2・・・
重大箇所1個発見バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)しかもまた同じ電線の損傷どんっ(衝撃)
初歩的なミスでしたもうやだ〜(悲しい顔)今日もあるので今日はそのミス無いように頑張ります手(グー)では今日はこの辺で手(パー)明日に続く・・・
posted by デイブ at 10:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

初の試み

OY.jpg
どうもゴールドフィンガーこと、僕ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
手(パー)昨日はブログをサボってしまいましたたらーっ(汗)ごめんなさいふらふら
というわけでいつも通り昨日のやった内容を書いていきますダッシュ(走り出すさま)昨日は特に変わった物は作ってないですが、初めて実技試験同様の作品のを採点をしましたひらめきその採点は項目ごとに重大と軽の2つに分けます。ちなみに項目には接続点や配線の状態、器具の取り付け等があります。それで全項目で重大が1個付いていたら失格どんっ(衝撃)軽が3個付いても失格になりますあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに僕の結果は・・・重大が1個どんっ(衝撃)軽が1個あせあせ(飛び散る汗)残念ながら失格ですもうやだ〜(悲しい顔)非常に厳しい採点の上で、時間内に終わらせなきゃいけませんふらふら今日は綺麗に仕上げるように頑張りますexclamationわーい(嬉しい顔)手(グー)
では今日はこの辺で手(パー)次回に続く・・・
昨日作った作品ぴかぴか(新しい)
.jpg
posted by デイブ at 10:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

3回目のブログ

jRXPCW.jpg
本日3回目のブログとなりますわーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)1回目と2回目は消えて、幻の作品となりましたわーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
かなりやる気が無くなったので、さらっと書いていきますバッド(下向き矢印)
昨日はかなり早めに出来ました手(チョキ)でも制限時間10分オーバーどんっ(衝撃)今日は時間を意識して作りたいと思いますexclamation×2手(グー)
では今日はこの辺で手(パー)来週の月曜日乞うご期待exclamation×2
昨日作った作品ぴかぴか(新しい)
dennki i.JPG
posted by デイブ at 11:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

やばい

体が非常に疲れておりますふらふら疲れが取れないですがく〜(落胆した顔)眠たい中、ブログを書いておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さて、昨日も課題を1個作りましたひらめき特に書く内容がありませんたらーっ(汗)というわけで次回までに書く内容を探してきますパンチ申し訳ないですが、今日はこの辺で手(パー)次回に期待をぴかぴか(新しい)・・・
昨日作った作品↓
200706261420000.jpg
posted by デイブ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

昨日も2個作りました

最近・・・日記のタイトルがマンネリ化しているように感じておりますたらーっ(汗)作る内容もマンネリ化していますたらーっ(汗)たらーっ(汗)でも作る度に難しさも上がっていきますあせあせ(飛び散る汗)最終的には出来上がる訳ですが、問題は制限時間内に作ることですひらめきなんだかんだで時間内に終わるか終わらないかぐらいでいつも終わっていますあせあせ(飛び散る汗)ましてや正確に作らないといけないしバッド(下向き矢印)要領良くやるには、自分はもっと場数を踏んでいくしかないですバッド(下向き矢印)今日も課題を作ります。というより毎日のよう作ると思います。作業もまんねりかしないよう頑張ります手(グー)(ブログもひらめき笑)では今日はこの辺で手(パー)次回も・・・続くexclamation&question
※昨日作った作品ぴかぴか(新しい)
200706251557000.jpg200706251420000.jpg
posted by デイブ at 10:38| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

今日も作りました

今日も作りましたわーい(嬉しい顔)でも今日は時間の都合上、一作品分しか作れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)結果はうまくいきました手(チョキ)ミスもなく出来ましたグッド(上向き矢印)が、しかしexclamation最近思ったのだが、自分は作るのが遅いたらーっ(汗)いつも制限時間(1時間)ギリギリまで掛かりますバッド(下向き矢印)早く作ろうとすると、かなり雑な仕上がりになりに、しかもたまに完成図と違ってたり、足りなかったりする・・・まぁこれは俺の特徴みたい者だから仕方ないexclamation×2笑。あとは場数をこなして慣れるしかないので、これからもひたすら作っていきますパンチでは今日はこの辺で手(パー)次回に続く・・・
今日作った作品ぴかぴか(新しい)
iX.JPG
posted by デイブ at 13:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

